Sooda!
 閲覧数:208
楽譜ソフトoverture4、notion4について詳しく教えてください。

私はフルオーケストラ曲作曲において楽譜ソフトというとfinale2012とSibelius 7しか知らなかったし、他に選択肢はないと思ってました。

ですが最近知人がoverture4にて交響曲を作曲してるのを知り、このソフトを調べてみると意外にfinale,sibeliusより安い事に気づきました。

あまり予算がないので2万円以上は出せないのです。だからfinaleも半額セールが今年はなかったので買いませんでした。

またoverture4、ヒューマンプレイバックがfinaleよりも優れていると聞きました(本当でしょうか?)notion4についてはまったく情報は得ていないです。

overture4,notion4共に検索しても英語のページしか出てきませんよね?これは日本では販売されてないってことですよね?だから殆どその存在を知られずに、皆さんfinale,sibeliusに流れてるのかなと思いました。

それで質問です。フルオーケストラ(たまに合唱付)で作曲編曲するにおいてこの二つのソフトは向いているでしょうか?

ヒューマンプレイバック機能は有り、またその効果はどれ程でしょうか?(ヒューマンプレイバック効果がかかった)MIDIファイルを書き出して、cubase(studio5)に読めるでしょうか?

オーケストラVSTi音源にはどの程度対応しているのでしょうか?(私が使おうと思っているのはQLSO,QL symphonic choirs、mirosravです)

その他機能について詳しく教えていただけると助かります。

ちなみに私の環境はOS win8pro64bit CPU inelcore2duo 2.53ghz RAM 4Gです。

よろしくお願い致します。

質問者:nero2nd
質問日時:2013-03-10 04:17:33
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ