Sooda!
 閲覧数:248
同性って足を引っ張るもの??

私は普段大人しいというか地味で目立ちません。華やかな雰囲気も離れしてないため、苦手です。

ある日、飲み会に誘って頂き、せっかくなので参加しました。酔ってはいなかったのですが、普段の自分では浮いてしまうと思って、少し豪快に笑ってみたり、「〜っすよ〜。」みたいなカジュアルな話し方をしてみたら、少し驚かれました。

男性の先輩に「意外だね〜。普段は上品な感じなのに(笑)」と言われた時は、軽くショックでしたが(地味だと思われてると思っていたので)、もっとショックなのは同性の方々の「こっちが素だよ〜。」とか「そのキャラの方が、るーっぽい。」と言われた事です。

普段も同性の友達と話す時も、上記のような話し方していないのにです。
前向きに、飲み会の雰囲気に馴染ませようとして言ってくれたのかなとも思いましたが、
友人に話したところ、「るーの評価を下げようとしている。」と言われてしまいました。

皆さんは、どう思われますか?

質問者:るー
質問日時:2013-03-10 13:41:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
男性の先輩が普段は上品な感じなのにと表現した後で

その方がるーっぽいと言っている訳ですから。確実に評価を下げようとした発言だと

思いますね。おまけに良くあなたのことを知りもせずに言っている訳ですから。

男性陣の目をあなたに向かせないようにしたと思えます。ですから友人の方も評価を

下げようとしていると思ったのではないですか。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-17 01:05:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
そうですね。やきもちを焼いたのだと思います。上品というのはと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 21:37:09

この回答の満足度 ★★★★★
場を盛り上げるために出た言葉だと思います。人の評価を下げたり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 17:36:58

この回答の満足度 ★★★★☆
あわせてくれたんでしょうね。優しい人々に囲まれて幸せですね。詳細

回答者:断固たれ!
回答日時:2013-03-10 20:56:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
いつもはそんなことないのにそう言ってきたとなると、確かにその...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-10 18:34:38

この回答の満足度 ★★★★★
足を引っ張ろうとしているとは言い切れないと思いますが、普段目...詳細

回答者:せれ
回答日時:2013-03-10 14:49:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ