Sooda!
 閲覧数:226
中2の息子がゲーム機が欲しいと言います。私は反対しています。
友達も持っていて学校ではゲームの話で盛りあがっているそうです。
息子には一度もゲーム機を持たせていません。お金は息子のお年玉で払うのでお金の問題ありませんが、私が心配しているのは、息子の視力低下。
そして何より、もうすぐ受験生になる息子の受験勉強のさまたげになるかです。
息子の性格を考えると、自主規制や割り切ることは難しいと思います。
毎日、許可を求めてきます。いつも、NOですが。
OKを出してもいいんでしょうか?
また、息子を説得する方法もあれば教えてください。

質問者:母親
質問日時:2013-03-10 19:13:57
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
少しみなさんと違う意見ですが…私はゲームのやりすぎで、視力...詳細

回答者:ニシニシ
回答日時:2013-03-17 13:10:55

この回答の満足度 未設定
少しみなさんと違う意見ですが…私はゲームのやりすぎで、視力...詳細

回答者:ニシニシ
回答日時:2013-03-17 13:10:54

この回答の満足度 未設定
ゲームで視力低下は異常な生活をしない限りないです。これは常...詳細

回答者:これ釣りですか?
回答日時:2013-03-17 01:06:42

この回答の満足度 未設定
中学生です。OKを出さなくていいと思います。中学生の中のブ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-14 19:25:48

この回答の満足度 ★★★★★
子供、といっても21の大学生ですが、回答させてください。私も...詳細

回答者:skymomon
回答日時:2013-03-14 01:40:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ