Sooda!
 閲覧数:152
高い買い物をした話って聞いていておもしろいですか?お金を出したことを自慢げに話す人はいやですか?

女、30万円のミシンを買ったけどつかっていない。化粧品パフだけで、5千円したの。

男、ハーレー買ったんだ、130万したんだ。

私が聞いてもいないのに自分からこういったことを言いました。何のために人にいうのかな。お金を出すと自分の価値も上がったように見えると思っているのでしょうか。
私だったらみっともないので高額な買い物をしたことは聞かれない限り自分からはいいません。
自分が嫌な人間に見えると思いませんか?
ミシンの話を3回くらいきいたので、「ミシン使ってないならちょうだい」といったらそれ以来その人は、ミシンの話をしなくなりました。
===補足===
女、30万円のミシンを買ったけどつかっていない。化粧品パフだけで、5千円したの。
この女は電話していると途中でわざと電話をきって、私にかけなおしさせます。
「さっき電話きれちゃったね〜。」といってわざとらしい。
自分でもわざと電話きって相手にかけなおさせるといっていましたから。



男、ハーレー買ったんだ、130万したんだ。
この男から食事にさそわれ、ファミレスで「一番安いもの食べた。」といっていて価値観が合わないと思いました。

どこかでケチった分をこうやって使うことが楽しいのかな?

質問者:匿名
質問日時:2013-03-11 19:04:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
富裕層が多いエリアに住んでるので、海外へ留学したとか(実際は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-13 03:15:07

この回答の満足度 未設定
面白くないですね。使いこなせないものにお金をかけてバカじゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-12 00:44:38

この回答の満足度 未設定
面白くないです。会社の中でも最近55型のテレビを買ったと言...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-03-11 23:12:58

この回答の満足度 未設定
関西なら、高い買い物話はバカの自慢でしかないです。どれだけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 23:06:18

この回答の満足度 ★★★★★
高い物でも、自分の興味がある品物についての話なら、1度は楽し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-11 22:48:11

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ