Sooda!
 閲覧数:80
某通販会社が送料と称して、商品一つごとに高い送料を取っている問題をどう考えますか?

他のQ&Aサイトでも指摘されていますが、

質問/通販のアマゾン(Amazon)でCDを買いたいと思いますが、送料を安くする方法はないですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10103185920

仮に同じ店で買って同梱しても、CD一枚ごとに送料が340円が掛かります。これでは安いCDを買っても、送料が掛かって仕方がありません。

なにか安くする方法はないのでしょうか?

また「コンビニ受取」ができるCDもありますが、コンビニで受け取ってもやはり一枚ごとに送料340円掛かるのでしょうか?

なおAmazonが販売を行っているものは、送料は無料ですが、送料が必要となってくる「マーケットプレイス品」(Amazonというショッピングモールに出店している別のお店の品)の話です。

・ベストアンサー
>やはり一枚ごとに送料340円掛かる・・・・当然です。

1円とかで売っているのは、送料の中に原価も利益もアマゾン手数料も入っているからです。

送料は名目でしかないです。

いい加減で、嘘の配送料はやめたらと、意見を上げていますが、無視されています。

業務順調な大手が、なぜ、詐欺ギリギリの1円商法を続けるのか、理解できません。

質問者:匿名
質問日時:2013-03-12 11:02:38
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
アマゾンのマーケットプレイスは、アマゾンが単に売りたいショップにテナント貸しをしている場で、同じショップで複数の買い物をしたとき同梱割引をしてくれるかどうかはショップ次第なので仕方ないですね。私も送料を計算して何度も利用をあきらめました。

私は本・CD・DVDをネットショッピングするときには、アマゾン・楽天ブックスーの最低2社は「送料込みの値段」で価格チェックをし一番安いところで買っています。中古でもいい場合は「ブックオフ・オンライン」(合計1,500円以上購入で送料無料)を最初に見ます。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-03-19 01:02:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
通販とかネットショッピングって送料かかりますよね。結局店...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-19 08:45:25

この回答の満足度 ★★★★★
安い商品の値段でも送料を入れて計算すると結局は安くないのです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-19 00:40:01

この回答の満足度 ★★★★★
複数の通販会社を調べて、一番送料が安く済む所を利用しますね。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-12 11:31:06

この回答の満足度 ★★★★★
買い物するときには、送料込みの値段で検討します。送料のほうが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-12 11:18:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ