Sooda!
 閲覧数:122
お隣の中国、韓国、ロシアと仲良くやっていくにはどうしたら良いでしょうか。21世紀は共生の時代ですよね?

質問者:日本にできること
質問日時:2013-03-12 17:15:50
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
政治力学的に、簡単な方法となると、お隣の国の、お隣の国と仲良くすること。
お隣の国の向こう側の国であれば、さらに効果的。
ならず者行為抑制効果が、期待できると思う。

共生の時代には、共生に対する共通の認識、価値観が必要。
宗教とか、実態のあやふやなマネーとか、幼稚な全体主義とかが、蔓延していては、共生は望めない。
狭い地球上では、争い事ばかり起こしてしまう。
実際、そうだ。
人間だけが、世界中で争っている。

人間以外の野生生物こそは、共生することによって地球生態系を築いてきた。

人間も、省エネ程度のエコではなく、地球生態系を対象とするエコロジー(生産者・消費者・分解者への命の連なり)を共通の価値観として、学習すれば、何とかなるかもしれないと思う。

心もとない期待だが、一応は、可能性を信じることにしている。

回答者:団塊
回答日時:2013-03-13 17:56:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
わが国が服従する気がないのですから仲良くやっては行けないと思...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-03-13 05:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
無理だと、思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-12 23:39:35

この回答の満足度 ★★☆☆☆
永遠に無理です。彼らの共生は寄生でしかないです。それから・・...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-12 23:22:28

この回答の満足度 ★★★★★
できるだけ関わらない事ですね。自分たちの利益ばかり考える国と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-12 18:56:25

この回答の満足度 ★★☆☆☆
明治維新のときのことを実践すれば・・・その時は ・・・詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-03-12 18:40:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ