Sooda!
 閲覧数:229
対人恐怖症で悩んでいます。会話とかしていると、手に汗をかくほど緊張し、目も変に意識しすぎて変になり、呂律も回らなくなるほど重症です・・・。対人恐怖症を克服した方、いらっしゃいますか?

質問者:悩み
質問日時:2013-03-12 22:12:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
話しやすい人と、そうでない人がいます。
優しい人を見つけて話をしているうちに慣れると思います。

私も苦手なのですが、環境でかわってきます。

自分が苦手な人間と無理して話をする必要なないと思います。心が疲れるだけです。
自分がいいな。と思う人がでてきますから、そういう人とは初対面でも上手に話ができると思います。

私も何を言っているかわからなくなることがありましたが、もう最初から諦めることにしました。
話をしやすい人、人の意見を聞かない人、自分と会わない人いろいろいますから。
誰とでも話をするということをやめます。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-13 14:59:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
対人恐怖の簡単な克服法にあまり知られていないかも知れませんが...詳細

回答者:ニコニコ麻呂
回答日時:2013-03-15 09:41:21

この回答の満足度 ★★★★★
います。岩井先生の森田療法の本が非常に参考になりました。しか...詳細

回答者:希望は持つこと!
回答日時:2013-03-13 00:41:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ