Sooda!
 閲覧数:133
次の小説で題名または作者を知ってるのはどれですか?

また「読んだ」のはどれですか?

なお「映画・漫画などで内容を知ってる」というのも「読んだ」に含めます。

・モンテ・クリスト伯(がんくつ王)/デュマ

・嵐が丘/エミリー・ブロンテ

・十五少年漂流記/ヴェルヌ

・水滸(すいこ)伝/施耐庵(し たいあん)

・狭き門/ジイド

・大地/パール・バック

・ドン・キホーテ/セルバンテス

・白鯨(はくげい)/メルヴィル

・にんじん/ルナール

・怪盗ルパン/ルブラン

・老人と海/ヘミングウエイ

私は「水滸伝」は横山光輝さんの漫画で、「モンテ・クリスト伯」はみなもと太郎さんの漫画で読みました。

「白鯨」は赤塚不二夫さんが、「おそ松くん」だったかの漫画でギャグとして使っていました。

「ドン・キホーテ」は舞台化された『ラ・マンチャの男』を見ました。主役は松本幸四郎さんでした。

質問者:文学少女A
質問日時:2013-03-13 08:24:10
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
老人と海、ドンキホーテ、嵐が丘、モンテ・クリフトは題名・作者とも知っています。
ドンキホーテ以外は読みましたが、内容は殆ど思い出せません。
「老人と海」は一人で釣りに出た老人が大魚を一晩中格闘して仕留め
大きすぎて舟に上げられず、船腹に固定して帰港しますが、途中で
鮫に喰われて骨だけになってしまう話だったと思います。
===補足===
ベスト回答有難う御座います。

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2013-03-13 11:34:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
題名は全部知っています。作者は「水滸伝の施耐庵」以外は知って...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-03-19 19:22:47

この回答の満足度 ★★★★★
嵐が丘ドンキホーテにんじん怪盗ルパンですね。題名だけは一...詳細

回答者:タット
回答日時:2013-03-17 14:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
ドン・キホーテと怪盗ルパンです。どちらも内容は知りません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-16 23:08:58

この回答の満足度 ★★★★★
全部知ってますが、読んだのは水滸伝、嵐が丘です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-15 00:58:59

この回答の満足度 ★★★★★
水滸伝だけ未読です。ドンキホーテは私も幸四郎さんのラマンチ...詳細

回答者:単なる少女A
回答日時:2013-03-14 13:51:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ