Sooda!
 閲覧数:140
偽善と言われるかもしれませんが、
AKB48グループの震災のチャリティー・慰問活動を
どう思いますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000308-oric-ent

私的にはやはり2年経っても続けてくれるのは嬉しいです。
今や日本のあちこちで震災を忘れたかのような
復興計画の停滞や迷走、
復興予算の無駄遣いや横取りが横行していますからね・・・。

そんな中、純粋にできることを続けてくれるのは嬉しいです。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございました。
私は内陸在住なので地震被害を多少受けただけなのですが、
津波でやられた沿岸部に行くとだだっ広い更地があちこちにあるそうです。
震災前は住宅地や商店街だったのでしょうが・・・。
まだ復興はそれほど進んでいないんです。

それなのに官僚や他の地方の自治体からは冷たい反応。
がれき受け入れの「検討」だけして復興予算を横取りしたことを
自慢げに話す人でなし首長も出る始末。
阪神大震災の時は大都市がやられたから復興に力を入れたけど
今回は田舎のことだから放っておこうということなのでしょうか?

そんな中、慰問やチャリティー活動を忙しい中行ってくれる48グループには
本当に頭が下がります。
以前、篠田麻里子さん(奇しくも誕生日が3月11日)が自身の冠番組で
「被災者が笑顔になれる日まで私は何度でも被災地に行きます」
と言ってくれた時も嬉しかったな・・・。

質問者:一応被災者(岩手県民)
質問日時:2013-03-13 09:46:50
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
2年たってもこのような形で続けているのは本当に評価するべきだと思います。


TVなどで放送されている限り、小さい子を中心におじいちゃん、おばあちゃんまですごく喜んでいるのがわかります。

ぜひこれからも続けてもらいたいです。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-14 04:05:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
やらない善よりやる偽善良いのではないでしょうか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-14 08:59:50

この回答の満足度 ★★★★★
私は全く偽善だとは思いませんし素直に評価に値する行動だと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-14 01:59:45

この回答の満足度 ★★★★★
本当の偽善者とは、有名人のボランティアは売名行為とそしる連...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-13 19:52:57

この回答の満足度 ★★★★★
実際にその現場に行くことだけでも、何もしないより良いと思いま...詳細

回答者:グッジョ
回答日時:2013-03-13 15:50:42

この回答の満足度 ★★★★★
そのとおりですね。何かやってることは間違いないですから評価ス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-13 14:25:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ