Sooda!
 閲覧数:104
フィギュアスケート世界選手権がロンドンで行われています。
男子SPが今朝終わり、高橋大輔選手が4位、羽生結弦選手が9位、
無良崇人選手が11位と出遅れました。
世界選手権の結果でソチ五輪の出場選手枠が決まります。
3人のうちの上位2人の順位の合計が13以内なら、翌年の五輪に
3人出場できます。このままの順位なら、4+9=13で日本男子は
来年のソチ五輪に3人出場できます。合計が14〜28なら2人、
合計が29以上なら1人しか出られません。

さて、ソチ五輪の日本男子は何人の出場枠を確保するでしょうか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:織田信成
質問日時:2013-03-14 14:53:14
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>ウィンタースポーツ

ベスト回答
大丈夫だろう…と思いつつ一抹の不安がよぎります。

特に羽生選手…
若くして順調な選手に大抵訪れるスランプが、いま来ちゃったんならどうしよう。

高橋選手はメンタルの心配がないのと、PCSが平均して高いのが安心材料ですが
ジャンプが今日のようだと表彰台は危ないですよね。

無良選手は出来栄えが読めませんが
ジャンプをきっちり決めて技術点を稼ぎ上がってくるかもしれません。

思えばバンクーバーの枠取り時も6位と7位で肝を冷やしたものです。

>ソチ五輪の日本男子は何人の出場枠を確保するでしょうか?

三枠!と信じて、日本から念を送ろうと思います。

回答者:世が世なら殿だってワールド(涙)
回答日時:2013-03-15 01:54:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
絶対3人出場の枠を確保してくれると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-15 02:37:03

この回答の満足度 ★★★★★
フリーでは巻き返してくれると信じています。ですから、必ず3枠...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-03-14 21:24:21

この回答の満足度 ★★★★★
3枠とって欲しいですね。せっかく優秀な選手が揃っているので、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-14 18:58:41

この回答の満足度 ★★★★★
3枠取れると思いますよ。実力派揃いですからね。来年が楽しみで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-14 16:02:48

この回答の満足度 ★★★★★
3枠確保すると思います。確かに出遅れた感はありますが、フリー...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-14 15:54:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ