Sooda!
 閲覧数:167
あなたは、定年直前にいきなり減額を申し渡して退職金を減額されたら、どう思いますか。泥棒にやられた気分ですか。

12月に言い渡して、1月一杯を期限にすれば、諦める人も多く、支出を減らせるというもくろみでそうか。

地方公務員の駆け込み退職 1800人超 混乱繰り返す懸念も
2013.3.17 07:07 (1/4ページ)[労働・雇用]
===補足===
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130317/trd13031707080000-n4.htm
退職手当の減額前に起きた地方公務員の「駆け込み退職」。定年を待たずに退職したか、退職見通しの公務員は全国の84自治体で1800人を超えた。当初、モラルの欠如と批判を浴びたが、時がたつにつれ擁護派も現われるなど、さまざまな議論が噴出した。減額は今後2年間にわたり段階的に続くため、混乱が繰り返される懸念は残る。(玉嵜栄次)

「最後の最後に子供たちの前に立つなといわれたようで、40年間の教員人生を否定された気持ちになる」

今月1日から退職手当が

質問者:匿名
質問日時:2013-03-17 09:50:41
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
裏切られた気持ちになります。(実際に自分がリストラされたときそう思いました)
そして次に生活を守るため、少しでもよい条件で辞めようとするでしょう。定年寸前ならもう再就職はしないと思うので、自分の評判が落ちても平気です。

そもそも2月末なんてタイミングの悪い時期によく退職金の減額なんて変更を決めたのだろう、と関連のニュースを見て思いました。いかにも現場を知らない役人の決めたこと、という感じです。

回答者:会社に裏切られて早5年
回答日時:2013-03-24 03:18:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
ガックリきますね。今までの人は良かったなと思うしかないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-21 14:32:39

この回答の満足度 ★★★★★
やられた気分になります。タイミングが悪すぎです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-18 10:02:59

この回答の満足度 ★★★★★
公務員の人にも生活や将来設計がありますからこういった制度を作...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-18 02:16:44

この回答の満足度 ★★★★★
定年を2年前にしましたが、最後の数年は退職後のことを考え一番...詳細

回答者:昨日は雪降り
回答日時:2013-03-17 16:02:23

この回答の満足度 ★★★★★
税金から給料を頂いている公務員さんはやむを得ないかもしれませ...詳細

回答者:よ
回答日時:2013-03-17 14:45:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ