Sooda!
 閲覧数:116
ご意見を頂きたいと思い、質問します。主人の妹のことで相談です。先日義母の喜寿のお祝いで食事をしようと主人の妹夫婦と義母と私たち夫婦で集まりました。あまりそういう機会はなかったのですが、主人は妹の子供(3歳)がいることを気を使い、お店探しなどを行っていました。個室の座敷がぎりぎり取れたので、よかったのですが、「ジュースがオレンジジュースしかないの?リンゴが好きなんだけど」とか子供向け料理も「残念なものばかり」と悪態をつく義妹に正直びっくりしました。
コース料理でも十分おなか一杯になる内容でしたが、フグ刺しやカキフライなど追加する義妹。そして会計時。長男である主人がすべて払いました。たまにの事ですし仕方ないのでしょうけど、兄妹で出すよの一言もないのかとびっくりしましたが、そんなもんなんでしょうか?そして別れ際、「またこういうのやろうよ」と言われ、笑うしかありませんでした。私の心が狭いですか?

質問者:いみしる
質問日時:2013-03-18 15:36:12
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
いいえ誰でも不快に思いますよ。ですから心は狭くないです。妹さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 01:20:27

この回答の満足度 未設定
全然。だって両親のお祝いですよね。ご長男がみなさんに振る舞う...詳細

回答者:とっとこ
回答日時:2013-03-22 01:03:58

この回答の満足度 未設定
兄だから 当たり前って感じでしょうか。出してもらうなら文句な...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-19 15:55:21

この回答の満足度 未設定
狭くないです。喜寿のお祝いなんだから、義妹もお金を出してあた...詳細

回答者:長兄嫁
回答日時:2013-03-19 13:27:26

この回答の満足度 ★★★★★
狭くないと思います。普通の感情です。ご馳走してもらって文句言...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-19 07:24:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ