Sooda!
 閲覧数:214
鎌倉に旅行に行こうと思っています。
長谷寺、銭洗い弁天。大仏。以外他で、ここには絶対に行っとけ!やこれを食べるべき!などありましたら、教えてください。
みんなへのお礼
とても詳しい回答をありがとうございます。皆さんにベストを差し上げたいくらい。
鎌倉。行ってきました。あまり時間が取れなかったのですが、北鎌倉から、銭洗い弁天、そして鎌倉。途中のお寺を幾つか。そして鶴岡八幡宮と長谷寺は行ってきました。
とても雰囲気が良かったので、今回行けなかったところにはまたいつか行ってみようと思います。

質問者:匿名
質問日時:2013-03-18 16:13:17
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
いついくのかわからないから絶対などは無理です。
目的も年齢もわからないし…。
取りあえずここ数日を独断と偏見で書きます。

建長寺前のカフェ鉢の木のぼたもち(期間限定)
ひら乃のラーメン
鶴岡八幡宮の桜と牡丹
円覚寺の木蘭
鎌倉文学館のバラ
大船フラワーセンター
新江ノ島水族館(近隣のお祭りが終わったばかりで空いてるのでゆっくり見れる)
===補足===
なるほど。
報国寺が出てますが静かです。
浄妙寺、浄光明寺、海蔵寺(花海棠はまだ咲いてないかも)
なども静かなお寺なので落ち着くと思います。
静かに過ごしたいなら食事は蕎麦ですね。
一茶庵、なかむら庵、小町通りのかまくら山路は女性ひとりでも入りやすい銘店です。
由比ケ浜よりの松原庵なら鎌倉ビールが飲めます。
イタリアンやフレンチの気取った店もありますけど、
わざわざ鎌倉じゃなくても…ですよね。
流行モノおさえたいならbills 七里ガ浜でパンケーキですかね(笑)

ゆっくり静かに買い物がしたいなら寺院の前にタクシーで乗り付けず、
まわりを少し歩いて好みの店を探すといいです。
お茶、茶器、食器、和の小物、箸と箸置き、
眺めているだけであっという間に時間が過ぎます。

回答者:つるりん
回答日時:2013-03-20 01:05:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
絶対は軽いノリで書いただけなんですが。回答ありがとうございます。
今週末の予定です。成人女性。
目的は単純に観光と寺院などを見て落ち込んだ気持ちを落ち着けるため。
好きなものは美術館。博物館。そういったもの全般。草木。海。美味しい食べ物。文具や本。ウィンドウショッピングなどです。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
私のお勧めはお寺なら、覚園寺。お寺の方の案内が面白いです。(...詳細

回答者:とらこ
回答日時:2013-03-25 14:05:41

この回答の満足度 ★★★★★
季節的にお薦めなのが、鶴岡八幡宮の桜見物です。また個人的に行...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-03-25 07:51:43

この回答の満足度 ★★★★★
何回も行っていますが、こればかりは季節によって回る箇所は変わ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-03-24 15:49:49

この回答の満足度 ★★★★★
報国寺の竹林がいいです。静かな雰囲気のなかでお抹茶をいただく...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-03-20 13:37:43

この回答の満足度 ★★★★★
私が、鎌倉に来たら、一度行ってもらいたい!と思う場所は、北鎌...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-18 23:55:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ