Sooda!
 閲覧数:264
27歳の転職希望者です5年間クリニックの受付をしていて去年の9月に退職しました。
去年からクリニックの改装の為(改装は今年の5月頃です)人員が増えました。新人が優先で受付をする事になって最初は教えていたのですが段々慣れてきてやることがなくなって一日ただただ座っていただけの毎日でした。なので、転職しようと思い一般の受付事務の仕事に転職しようと思います。ワード、エクセルは学生の時授業でしていたのですが、その後基本的な操作や決まったフォーマットに入力するだけの業務だったので現在自宅で勉強中です。私はコツコツと物事を進めていくのが好きです。やはりクリニックの受付から一般の受付事務に転職は難しいでしょうか?電話対応とかデータ入力とかしていました。
一般の受付事務の志望動機と退職理由を教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者:なや
質問日時:2013-03-18 20:06:03
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
受付経験者で、エクセル・ワードが無理なく使用できるなら転職は可能だと思います。
一般の受付だけの事務ってなかなか無いと思います。
一般事務の間違い?だいたい事務系は一般事務と経理事務に分かれます。
事務経験者だと一般事務になると思います。

退職理由は、「一身上の都合」で良いと思います。
志望動機は、「これまで経験した知識を活かし、さらなるスキルアップを求めて。。。」などなど。
志望動機は、どのような会社に務めるか?その会社が何を求めているかで違うのでコレというのはないかと・・・

一般事務を希望するなら、エクセル・ワードが使えるだけでなく資格もあったほうがいいと思います。3級だけでもあるのと無いのでは違いますから。。。
検索してみて、自分が受けれそうなのからトライしてみては?
エクセルは、関数のやり方を覚えるときっと実践で活かせると思います。
頑張ってくださいね。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-19 11:20:43

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
回答ありがとうございます!!
求人には受付事務と書いていました。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ