Sooda!
 閲覧数:91
異なる会社のオフィスに黙って入るのは
非常識だと思いますか。後述のケースで見てください。
複数の会社のオフィスが入ったビル(5階建て位の小さめの
ビルを想像してください)があり、そこにA社とB社が
入っているとします。A社とB社は系列会社でも何でもないが
A社の一部業務のみB社に委託(協力)してもらっている
関係だとします。そのB社の社員がA社のオフィスに
書類をいつも持って行くが、その際黙って入って黙って
書類を置いてくるという行動をしている場合どう思いますか。
要は各社のオフィスはドアを開けないと入れないという状況で
何も言わずにドアを開けて入って書類だけ置いて黙って出る
(言っているかもしれないが全然聞こえない)
という事です。一応書類を置いておく用の場所はあるものとします。
個人的には例え協力会社でも他社のオフィスに入る時は
ドアを叩いて、一言「書類置いていきます」でも言うのが
普通かと思うのですが、どうでしょうか。
ちなみに実話です。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-03-21 22:09:31
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
あなたの仰っている通り声を掛けて置いていくのが一般常識ですよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-28 02:00:36

この回答の満足度 未設定
同一社内でも、違う部署に行くときは一声かけるのが常識だと思う...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-22 03:47:32

この回答の満足度 ★★★★★
A社とB社の規模にもよると思いますが、私的には挨拶なり誰かに...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-22 01:01:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ