Sooda!
 閲覧数:72
4月から中2なのですが、
私は海外に住んでいて、
ほぼ泳げません。

こっちでは、学校にプールはなく、
友達とかとプールとか海、湖に行ったりするくらいです。(まあ泳ぐより遊ぶって感じ)
一度夏休み前日本の学校に体験入学にしたことがあります(小5)
その時は先生の手伝いもあり、かなり上達しました(とは言っても25mギリギリ泳げるくらい)

で、夏休み前後に日本に帰ります。
日本の中学生ってほとんどみんな泳げますよね?
そこで質問です。

@中学校ってプールはいつからいつまでですか?(一年中って場合もありますか??)
運がよければ、2学期からなので、プールがないかも。。1学期の終わり頃に少しいくかもしれないです。
A中学生ってどれくらい泳げますか/泳げないといけないですか?泳げないコっていますか?

日本に住んでいた小さい頃(記憶が薄いですが、たぶん(幼稚園の)年長か小学一年生のときにプール教室に行ったのですが、あまりにも泳げなかったそして入ったグループの人数が多かったため、自分より2、3歳小さいこたちがいるグループに変更になってすごく嫌だったので、あまりプール教室には行きたくないですが、最悪行きます。

どうか詳しい方、回答&アドバイスください。

質問者: 匿名
質問日時:2013-03-23 01:17:38
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
日本全国の中学校でプール授業があるわけではないですし地域に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-29 01:41:37

この回答の満足度 未設定
自分の通う中学校にプールがあるか?だと思います。だいたい9...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 11:39:12

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ