Sooda!
 閲覧数:148
日本史で有名な人たちです。誰を知っていますか?

・平清盛(たいらのきよもり)
・卑弥呼(ひみこ)
・源義経(よしつね)
・紫式部(むらさきしきぶ)
・ヤマトタケルノミコト

・藤原道長(ふじわらのみちなが)
・天智天皇(てんじてんのう=中大兄皇子=なかのおおえのおうじ )
・足利義満(あしかがよしみつ)
・徳川家光(いえみつ)
・勝海舟(かつかいしゅう)

・大久保利通(としみち)
・聖徳太子(しょうとくたいし)

また好きなひとがいたら教えて下さい。

質問者:歴女A子
質問日時:2013-03-23 09:06:29
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
全て知っています。
この中で好きなのは聖徳太子でしょうか。
大陸に渡るのが困難だった当時で、海外と対等に交渉した人です。
今の人に爪の垢でも飲んでもらいたい。

これ以外で好きなのは、空海です。
今生きていたらすごいことをやっていたと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-23 12:03:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
全員知ってると思います。蘆屋道満が好きです歴史上は悪者として...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-30 08:12:26

この回答の満足度 ★★★★★
全員知っています。好きな歴史上の人物は、卑弥呼、聖徳太子、蘇...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-03-30 01:07:06

この回答の満足度 ★★★★★
大久保利通(としみち) だけ判りませんでした。それ以外は全員...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-29 13:45:32

この回答の満足度 ★★★★★
皆知っていますよ。有名人物ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-26 02:41:55

この回答の満足度 ★★★★★
日本史が大の苦手な自分でも、全員名前を聞いたことがありました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 21:54:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ