Sooda!
 閲覧数:120
少し前のことですが、しばらく会えなくもなるな、と思い行きました。

「海外駐在員の奥さんになるのがいい」
「妹にもそうしろと言 っている」
「駐在 員の奥さんは 遊んで暮 らせる」
「国によって は運転手や家政婦さんがいる」
「子供はインターナショナルスクールにいけば親の知らないうちに英語をはなせるようになる」
「旦那さんはあまり帰ってこないし」 と いう話をされ ました。

だいぶ誇張されているよな?と思いましたが
私も海外がすきなので、 「いいですねー、いいなー」と相づちを打っていました。
男性ってそういうことを話したいものですか?

聞いてあげてスッキリしたでしょうか。

海外駐在員て、退職するまで海外なんですか?
期間は分からないと言っていました。

なんだか、肝心なことを全く聞かなかったなぁと今気づきました。
彼の出向先の会社名を言われて、「わからない」と答えたら、「そうですよね・・・」といって新しい名刺をくれました。

しかし、将来日本に帰ってきたとき、元海外駐在員と言うだけでも女性が放って置かなそうですね(笑)
そういうことも自覚しているのですよね?
===補足===
友人(男性)の意図が分かりますか? 友人の男性が海外転勤するとい うことで、食事に誘われた時のことです。


質問を書き忘れました。よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2013-03-24 02:28:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
自慢だと思いますが。プロポーズしたいなら、はっきりする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 01:41:49

この回答の満足度 未設定
遠回しなプロポーズだったのでしょうね。だから海外赴任の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-24 15:46:29

この回答の満足度 ★★★★★
プロポーズですが、気づかなかったんでしょうか。逃した獲...詳細

回答者:駐在
回答日時:2013-03-24 13:57:44

この回答の満足度 ★★★★★
プロポーズなのではないかしら?詳細

回答者:おうけしたら?
回答日時:2013-03-24 13:42:47

この回答の満足度 ★★★★★
意図は簡単。相談者さんと結婚したいのです。海外赴任はたいてい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-24 11:13:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ