Sooda!
 閲覧数:388
友達からのお泊りの誘いを断りたいです。(学生です)

3人の友達からお泊りの誘いを受けました。
しかし、それを断ろうと思っています。(誘われたのが嫌というわけではありません)
何と言ったらよいのでしょうか。
なるべく「○○(←私の名前)がその日駄目ならまた別の日考えるよ」と言われにくいものでお願いします。すいません!

何人かとは親同士でもつながりがあるので、後のことを考えると、「親が駄目だと言ったから行けない」などの理由では「言っていたことと違うじゃん!」となるかもしれないです。。。

回答よろしくお願いします。

質問者:メイ
質問日時:2013-03-24 18:11:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
特別な理由なんていらないのでは?「違うところで眠れないから、お泊りは遠慮したいな(できないな)」ぐらいで大丈夫じゃないかしら?きちんと言ったほうが後あとの、お泊まりの誘いはなくなると思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 10:15:41

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答ありがとうございますm(_ _)m
その場しのぎの理由だけじゃなく、後からのことまで考えてくださり嬉しいです!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
体調不良を訴える。親と口裏合わせとく。詳細

回答者:Hannah
回答日時:2013-03-25 22:18:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
泊りは しんどい の理由で十分良いと思います。変に嘘ついたら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-25 17:19:03

この回答の満足度 ★★★★☆
今後、旅行などに行ってすべて泊まりを断ろうと言うのなら、「い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 01:20:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
その日になって急に「少し風邪気味で、感染るとまずいからやめて...詳細

回答者:匿名*
回答日時:2013-03-24 22:00:27

この回答の満足度 ★★★★☆
・・・。無理かも知れないですね・・・そしたら頑張って行ってく...詳細

回答者:Zesu
回答日時:2013-03-24 18:36:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ