Sooda!
 閲覧数:193
韓国ドラマを見ていると、恨み、裏切り、わなに陥れる、というものばかりですが、なぜでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2013-03-24 23:27:04
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
根っこには「李朝五百年の恨み」がある。日本の統治までの半世紀、あの半島の人々は言葉に尽くせぬ圧政に苦しんだ。だから五感すべてから[恨み節」が聴こえる。朝鮮歌謡に流れる哀感、ご指摘の劇の類いに伝わる怨念、復讐の感覚もそれだ。そう、これは朝鮮の文化の特徴的な側面だ。

回答者:wye@earp
回答日時:2013-03-26 17:18:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとう

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
陰湿な国民性だからだと思います、根に持つのもありあますね。見...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-31 17:45:06

この回答の満足度 ★★★★★
それが国民性を表しているので極々自然な事であり違和感がないの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-31 01:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
確かに。ワンパターンぽい感じはありますね。(どれみても一緒...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 14:01:01

この回答の満足度 ★★★★★
ドラマのパターンの一つのようですね。多分そう言うのを絡め...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-25 08:45:45

この回答の満足度 ★★★★★
あちらではそういう内容の方が視聴率が取れるからでしょう。 だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-25 03:22:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ