Sooda!
 閲覧数:153
つばめが年々減ってきてると何かで、聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか?
我が家でも5,6年前までは最高3箇所作った事もありましたが、最近は来なかったり、作っても雛が育たなかったりで何だか寂しいかぎりです。ちなみに今年はまだ来ていません。もうつばめを見たという方いますか?
みんなへのお礼
そろそろ見かけてもいい時期ですよね^^
回答ありがとう御座います

質問者:匿名希望
質問日時:2013-03-26 12:43:29
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
減っているのは確かだと思います。
田舎なのでたまに見かけますが、昔のほうが多かったですね。
今年はおとといくらいに初めて見かけました。
駅前などのにぎやかなところのほうが好きなようです。

回答者:スワロー
回答日時:2013-03-26 15:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですか!見かけたのですね!!
また我が家にもきてほしいです。
回答ありがとう御座います

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
本当だと思います。毎年必ず巣を作っている場所2カ所に、今年は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-26 16:03:18

この回答の満足度 ★★★★★
本当だと思う。「日本野鳥の会」が去年、ツバメ全国調査をしそ...詳細

回答者:団塊
回答日時:2013-03-26 14:12:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ