Sooda!
 閲覧数:362
デスクトップパソコンについてで困っています。
突然、パソコンを起動し、ちょっと経ったら、ブルースクリーンになってしまいました。二回ほど立ち上げてみましたが、同じようにブルースクリーンが表示されました。
しかし、外付けHDDを外し、起動するとブルースクリーンは表示されず、今までと同じように使えるのです!これは、外付けHDDの問題なのか、もうパソコンの寿命なのか、調べてもブルースクリーンと外付けHDDの関係性が見えないので…どなたかわかりやすく見解、解決策お願いします…

パソコン:windows XP
外付けHDD:BUFFALO HD-LB1.5TU2
===補足===
忘れていましたが、ブルースクリーンになる前に「遅延書き込みデータの紛失」というポップアップ表示がされます。…これは危険ですか?

質問者:kabayaki
質問日時:2013-03-26 22:30:49
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
ブルースクリーンが発生する原因はたくさんありますが、主にソフトウェアとハードウェア2州類あります。念のために、内臓のHDDの診断テストを実行できれば、実行してみます。そしてメモリを一枚だけ接続して確認いただければと思います。個人的な意見ですが、外付けのHDDと関係が低いです。

回答者:ella
回答日時:2013-03-28 10:36:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
御回答有り難うございます!
そうなのですか…。内蔵HDDの診断は頑張ってやってみようと思います!
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
他のパソコンで動くなら、できるだけ早く大事なデータのバ...詳細

回答者:raokon
回答日時:2013-03-28 09:31:40

この回答の満足度 ★★★★★
わあ、大変だ!1.5テラバイトの外部ハードディスクがヤ...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-03-27 18:56:52

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん外付けHDDに破損があって、つないでる間はなにかとアク...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-27 17:42:58

この回答の満足度 ★★★★★
・サーバーとなってるが突っ込んでみるhttp://supp...詳細

回答者:こんな感じ?
回答日時:2013-03-27 02:37:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ