Sooda!
 閲覧数:224
自分はニート歴2年の22歳の男です。
大学を中退して4ヶ月ほど短期バイトをしました。
それ以降は無職です。

言い訳っぽくなりますが、小中学といじられたりいじめられたりと経験しました。
高校の頃はある程度楽しく過ごしてスーパーの品出しや新幹線の掃除、郵便局の配達のアルバイトを経験しました。

大学に進学しましたが、訳あって中退。
その後に宅配便の仕分けを本来なら1ヶ月のところを4ヶ月までやっていました。
それからはニートです。

大学の同年代の友達はこの春から社会人になるということで、今まで自分は何をしてたんだ。と焦りが生じています。
なんとかしなきゃと思ってます。

中学、高校の友達に相談するとお前は明るいし、よく喋るしそういう所は俺よりあるじゃん!と言われました。

確かに普段からよく喋って嫌なことがあっても黙って落ち込むよりかは若干笑いながらマジかー!とよく言ったりします。
ですが、1人になるといろいろ考えてしまうし、一歩前に進めません。

・人間関係をしっかりやっていけるのか。
・過去のこともありいじめられたくない。
・仕事をしっかり覚えられるだろうか。

などいろいろ考えてしまい視野が狭い状態にあります。不安で怖いです。
でもやらなきゃいけないのはわかってます。
こんな自分でも社会復帰できると思いますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-03-27 16:17:56
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
誰でも最初は社会に出る時は不安が一杯で怖いものですよ。でも強...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-03 00:27:12

この回答の満足度 未設定
そもそも人間関係がうまい日本人っていないと思います。後は、ハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-31 00:48:37

この回答の満足度 未設定
まず、無職は楽。楽だが、食えない。楽なのに、食っていけるとい...詳細

回答者:大丈夫さ
回答日時:2013-03-30 17:45:21

この回答の満足度 未設定
とにかく就職が先ですね。人間関係はそれからです。どんな職場で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-30 15:20:58

この回答の満足度 未設定
今なら・・・大丈夫(^o^)/一流上場企業の正社員以外認めな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-28 17:13:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ