Sooda!
 閲覧数:261
高校入学のお祝い(お金)の事で質問です。

兄の子ども(義姉の連れ子・小2から)が4月から高校に入学します。

お祝いをあげなきゃ…と思い、母に相談したところ、うち(現在小学2年)が小学校入学するときにはもらわなかったし、兄の子どもの中学入学にもあげなかったので、高校だからと言ってあげなくていい、と言われました。

でも父は、お金はいくらあっても困らないし、高校は義務教育じゃないから、一応あげたら?という考えです。

兄と義姉は6年くらい別居していて、私は義姉と6年くらいは会っていません。
別居前も数回しか会っていないので、ほとんど話したこともない感じです。

子どもは兄を慕っていて、たまに家(実家)に連れてきているようで、私が実家に帰った時に、年に1回程度ですが、会っています。

こんな状況ですが、お祝いはあげるべきですか?
それともあげなくていいんでしょうか?

質問者:冠婚葬祭難しい
質問日時:2013-03-28 10:28:17
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
いつもお小遣いが上げられるわけではないのでお祝いとしてあげて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-04 00:30:23

この回答の満足度 未設定
相手からもらっていないのならお祝いはしなくても良いと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-31 02:17:15

この回答の満足度 未設定
我が家には子どもがいません。でも妹には3人の子どもがいます。...詳細

回答者:カケフ
回答日時:2013-03-28 18:39:55

この回答の満足度 未設定
私なら我が子の時貰ってないし、今までお祝いをしてないのであれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-28 18:27:35

この回答の満足度 未設定
自分に子供はいませんが、何かのお祝いのときには必ずあげていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-28 12:42:25

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ