Sooda!
 閲覧数:117
ニートの兄にいい加減働いて欲しいです。25歳の兄です。

兄は小さい頃、父に毎日怒られ続けメンタル的にはとても弱いです。
学校でも、いじめられた経験があり、不登校にもなりました。

一応大学卒業し、東京で就職しました。
しかし、一年くらいで辞めてしまいました。
理由は、よくわかりませんがおそらく上司との関係など人間関係か
ただめんどくさくなったのかもしれません。

辞めてからは、東京で引きこもりでした。
東京で引きこもっても意味がないので地元に帰ってきましたが、
働く気もなく毎日を適当に過ごしています。

両親は社会復帰を願っているも、
メンタル的にとても繊細で過敏な兄にあまり口出しできません。

ずっと家にいられても困るし、家のことすらなにもしてくれないので
家族全員困っています。

私も兄に遠慮して生活しています。
なにか変えなければならないと思うのですが、どうすればいいかわかりません。


どうかアドバイスをください。

長文失礼しました。

質問者:人間不信者
質問日時:2013-03-29 00:58:33
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
私の兄も働かない時期がありました。数年。両親は心配してセミナ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-29 18:25:10

この回答の満足度 未設定
せめて家の中のことぐらいしてもらわないと困りますよねぇ。それ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-29 10:22:51

この回答の満足度 未設定
http://www.kibohnosato.jp/詳細

回答者:216
回答日時:2013-03-29 06:55:38

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ