Sooda!
 閲覧数:524
大卒社会人が、「一般入試」で大学受験をしたら、世間から悪く見られるでしょうか?

私は今年から無名私大に入学する者です。
しかし、大学関係者の方々には失礼にあたるかもしれませんが、今の大学、学歴にどうしても満足できません。

なので、気が早いかも知れませんが、大学を卒業して、社会人として働いて、お金を溜めてから、今度は、現役時代はもちろん、仮に浪人しても受からなかったであろう難関大学を受けたいと考えています。
きっちり学歴も認められたいので、私としては正統で最も難しい「一般入試」で受けたいと思っています。

ですが、私にはどこか引っかかるところがあります。

ただ学歴を得るため(もあるのですが・・・)に入学するのではなく、大きな目標を背負って、きっちり勉強するために入学するので、入学目的としては決して乏しくないと思っています。

しかし、「一般入試」で受けるであろう、将来が不安定な現役生や浪人生の1人を犠牲に、大卒社会人で安定している私(予定です)が彼等の人生を奪ったと思うと、罪悪感を感じます。

やはり、社会人は「社会人入試」で受けるべきでしょうか?
自分としては、国公立に挑戦したいと思っているので、五教科七科目、普通の受験方法で、真っ当に勝負して、学歴としても「一般入試」で入ったと評価されたいという思いが強いのですが・・・。

みなさんは、どう思いますか?

質問者:victory
質問日時:2013-03-29 13:28:53
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
受験は競争なのですから、人より努力したものだけが合格を許され...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-05 00:49:41

この回答の満足度 未設定
人のことを気にする必要はないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-01 08:30:50

この回答の満足度 未設定
私も無名大学卒、現在、社会人。お金があったら、強いて言えば、...詳細

回答者:素晴らしい目標ですね
回答日時:2013-03-31 17:55:45

この回答の満足度 未設定
>大卒社会人が、「一般入試」で大学受験をしたら、世間から悪く...詳細

回答者:孤独
回答日時:2013-03-29 14:31:32

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ