Sooda!
 閲覧数:214
夢を追いかけて良かったこと、後悔したことはありますか?
新中1女子です。
私は将来どんな職業につこうか迷っています。「そのうち見つかる」とよく言われますが、やっぱり夢があったほうが頑張れるしモチベーションのアップにもつながると思うのです。
私はインテリアを考えるのが好きなので、インテリアコーディネーターがいいなと思うのですが、調べてみると、「年収が低い」、「クライアントとの交渉力」、「資格が必要」など問題点もたくさんあり、やっぱり収入の高い安定した職業の方が良い暮らしができて良いのかなあと考えてしまいます。
そこで、夢を追いかけて良かったこと、後悔したこと。安定した無難な職業について良かったこと。後悔したことを教えていただきたいです!

質問者:miwa
質問日時:2013-03-29 19:09:41
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
自分のやりたい事に関してひたすら勉強し続けたことですね。何年...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-05 01:45:23

この回答の満足度 未設定
ピアノの調律師を目指して学校に通いましたが女性なので楽器店...詳細

回答者:頭でっかちは失敗します
回答日時:2013-04-05 01:45:11

この回答の満足度 未設定
インテリアコーディネーターは、大学に通いながら、社会人をし...詳細

回答者:いまでも勉強中
回答日時:2013-03-30 13:48:03

この回答の満足度 ★★★★★
大卒のときの就職活動に失敗して、年収の低い、サービス残業の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-30 00:42:53

この回答の満足度 ★★★★★
私は安定した無難な職場につきました。事務職です。良かったこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-29 20:49:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ