Sooda!
 閲覧数:422
ソフトコンタクトレンズについて質問です。
いま、私は1dayタイプのものを使っています。最近はほぼ毎日装着しているので、次購入する時は、2weekタイプに変えようと思っています。そこで、2weekのコンタクトレンズについて質問させてください。
@コンタクトを2週間管理するのって、大変ですか?
A1dayタイプのものと比べて、装着した感じはかわりますか?(ぼやけたりする、痛いなど)
B激しい運動をすると外れたりしませんか?
C1dayタイプから2weekタイプに変えた方、
2weekタイプに変えて良かったこと、不便なことをおしえてください。


あと、1dayタイプのは少し高めのを買っていたんですが、2weekは少し安いものにしようと思っています。装着感ってけっこう変わっちゃうものですか?

激しい運動をするので、そのへんのアドバイスもいただけると嬉しいです。

ちなみに、ドライアイではなく、1dayのコンタクトは痛かったり異物感をかんじることはありませんでした
みんなへのお礼
みなさん、ありがとうございました。
みなさんの回答を参考にさせていただき、2weekのコンタクトを購入しました。
カレンダーもつけて、いまのところ問題なく装着できています。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-03-29 23:34:19
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>アイケア

ベスト回答
私は両方使っています。
1dayは遊びに行くとき用で黒目が大きくなるタイプです。
1dayも2weekも装着感は同じですよ。
管理と言っても液に浸けておくだけなのでそんなに大変ではありません。
擦らないといけないタイプと何もせず付けおくタイプと2通りあります。
浸け置きタイプのものは料金が少し高めですが便利ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-03-30 02:14:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
装着感はかわらないんですね!安心しました。
タイプが2種類あるなんて知りませんでした!
どちらにするかよく考えてみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
大変じゃないです。変わりませんたまにあります毎日外して 多少...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-30 14:30:15

この回答の満足度 ★★★★★
自分は2wから1dayに代えました。理由は、アレルギー性の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-30 10:48:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ