Sooda!
 閲覧数:198
古いパソコンで、MA40Hでウィンドウズ98を動かしていますが、ハードディスクが故障しました。使用出来るハードディスクは購入できますか?
みんなへのお礼
標準のディスクが4.3GBなのですが、購入できても80GBしかないようで、
再インストールしようにもHDDを認識しないので困っていたのですが、起動ディスクFDの内容を変更すれば容量制限が解除できるようなので、80GBのディスクを購入してやってみます。皆さんの回答を見ると、さすがに4.3GBのディスクは無理のようですね。ありがとうございました。

質問者:ガマ
質問日時:2013-03-31 01:54:02
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
ネットで検索するとIDEの80GBあたりに改造してる人がいるみたいなんで、その辺ならまだ売ってるんじゃないかな?
IDEとはいってもATA100/166とか色々あるからどれでも使えるのか?ってのは疑問だけど・・
どっちにしても120GBくらいまでしか認識しないだろうけど(OSに制限あるから)。
容量的には2.5インチでもできそうだし、SATA-IDE変換アダプタ使えばSATAのでも使えそうな気はするね。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-03-31 16:33:35

この回答の満足度 ★★☆☆☆

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
PC-9801シリーズの中古を取り扱っているショップで、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-03-31 17:50:30

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
MA40H!なんで今ごろ!それもWin98!ある意味開いた口...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-03-31 17:33:37

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ