Sooda!
 閲覧数:313
一目惚れしました。

高校1年女子です。
ある同級生の男性に一目惚れしました。

その人とはオーケストラの団体で
まだ話したことはありません。
楽器も違うので話す機会もないです(´;ω;`)

今日、演奏会があったんですが
勇気がでなくて話しかけれませんでした。
どういうふうに話しかけたらいいのかもわからないです…

どうすれば話しかけられることができるのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんが
どうかアドバイスお願いします><
みんなへのお礼
回答ありがとうございました!
次、また会えるかもしれないので
挨拶から頑張ってみようと思います♪
本当に助かりました<m(_ _)m>

質問者:りん
質問日時:2013-03-31 19:19:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
一つ、アイデアを。ある曲のある部分、どんなものでもいい(口実だから)ので選びます。その部分の解釈や雰囲気、楽器間のバランスとか、それらしい話題を考えて彼の「考え」を尋ねてみる。これがいい。よほど偏屈でなければ、彼は喜んで自分の「感じ」を話してくれるでしょう。そこで....。彼の感じがあなたの思っているのとは違っていても、そこで「私もそう思います!」と完全同調するのです。オケ仲間なら意気投合まちがいなし、です。

回答者:wye@earp
回答日時:2013-04-05 10:39:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
楽器が違うと話しかけにくいですよね〜…私も最初は同じような状...詳細

回答者:ふるふる
回答日時:2013-04-07 19:04:33

この回答の満足度 ★★★★★
勇気を持つ事が一番大事ですよ。勇気を持って最初の一言を話せる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-07 00:22:25

この回答の満足度 ★★★★★
同じ趣味を持っているのですし音楽の話で盛り上がれるのではない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-01 21:10:25

この回答の満足度 ★★★★★
音楽に関係する話で話しかけてはどうですか?そうしたらいっぱい...詳細

回答者:いっちょん
回答日時:2013-04-01 11:29:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ