Sooda!
 閲覧数:113
人の上に立つ快感を何て言いますか?
小説にSキャラを出そうとしているのですが、
その快感を『〜感』と表現する為の言葉が出てきません。
高揚感か満悦感とはちょっと違うし……
みんなへのお礼
皆様回答ありがとうございました。
頭のもやもやが晴れて助かりました。

質問者:ryo1doraemon
質問日時:2013-04-01 01:18:22
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
優越感、でしょうかね。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-01 07:32:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あぁ!!それだ!!と凄く納得しました。
一番最初に回答をくれたのでベストアンサーに選ばさせてもらいました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
パワハラ感。ギャグ系じゃないと使えないか。でもピッタ...詳細

回答者:腐女子
回答日時:2013-04-06 02:04:22

この回答の満足度 ★★★☆☆
優越感だと思いますよ。優越感に浸るという表現が良く使われます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-01 15:41:29

この回答の満足度 ★★★☆☆
そのほかに「征服感」なども文脈によって使えるかも知れない。詳細

回答者:wye@earp
回答日時:2013-04-01 10:58:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
私も、優越感だと思います。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-04-01 10:09:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
私も優越感だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-01 08:01:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ