Sooda!
 閲覧数:237
もし15階建てマンションに住む事になったら、何階がいいですか?

エレベーターは二台あり、構造のしっかりしたマンションだとします。

もちろん上の階ほど眺めが良く、日当たりや風通しも良いです。
最上階は上の部屋からの騒音がありません。

五階位からは窓を開けていても蚊は入って来ません。

一階は夏は涼しいですが冬は寒く、湿気が心配です。
一階は階段を昇る必要はありませんし転落事故の恐れは不要です。
ただ近所の奥さんたちがたむろする場合もあります。
泥棒に入られるのは1.2階が多いです。

なお近くの消防庁のはしご車のはしごは約30~40m、10〜14階に相当します。

質問者:ピーター・フランプトン
質問日時:2013-04-01 11:45:21
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
5階です。
うちのマンションは1階足りませんが、14階建てで、自分は実際に5階住まいなので。
運動で!と、あえてエレベータを使わず階段で降りる時もあるし、夜景が見たい時は最上階の通路へ見に行けますし、不便無く調度良いです。

回答者:507住人
回答日時:2013-04-03 00:24:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
13階ぐらいがいいかな( ´ ▽ ` )詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-07 21:13:19

この回答の満足度 ★★★★★
何階建てでも2階がベストだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-07 18:06:58

この回答の満足度 ★★★★★
5階くらいがいいです。あまり上の階に行くと、何かでエレベー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-07 17:57:55

この回答の満足度 ★★★★★
1階です。今、マンションの2階に住んでるんですけど、庭がすご...詳細

回答者:ragian
回答日時:2013-04-06 11:34:46

この回答の満足度 ★★★★★
馬鹿なので15階です。だって高いところは眺めが良いです!詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-03 02:23:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ