Sooda!
 閲覧数:63
1 株をやっている人は?どのくらい勉強してから始めました?
2 また普段何を気にしていますか?
(株価ニュースを欠かさずみたりしているのでしょうか)
3 資金を10万限度くらいで始めて見ようと思うのですが、最初に全部よりは半分くらい買って買い足していくべきでしょうか?
みんなへのお礼
とても参考になりました。少し勉強してから始めてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2013-04-01 18:16:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1、やりながら勉強した。
2、ヤフーファイナンス。株価ニュースより為替を気にする。
3、10万円限度程度なら、貯金感覚で低位の優待株を探すと良いかも。

資金は最初全て使わない方がいいかも。

理由は株が上がっている時は、テレビや雑誌・新聞等で話題に触れますが、
たいていその時は、買っていた人が一旦利食いしている時が多い。

下落が続いて、株価を見るのが楽しくない時に少しずつ買うのが、
損する確率を減らすかも。

自己責任でよろしくね。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-02 02:50:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
1 実際に株を買うまでに8ヶ月ぐらい勉強しました。2 株価ニ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-08 01:18:18

この回答の満足度 ★★★★★
1.簡単な基礎的な流れだけ(受渡日や手数料)を勉強して始めま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-02 23:50:46

この回答の満足度 ★★★★★
1. いきなりはじめた2. 人の噂を気にする。どこが上がりそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-02 00:54:30

この回答の満足度 ★★★★★
3:株の世界は、資金のでかい者ほど有利な世界です。しかし、半...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-04-01 18:55:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ