Sooda!
 閲覧数:109
大学について。
自分は、持病を理由に偏差値不明の高校に入学しました。内申は4.6、4.5、4.2とかなのです。指定校推薦で入学できる最高のレベルが評定4.0なのですが、実際の偏差値などのレベルはイマイチです。K学部が55前後、B学部は48ぐらい(場合によっては50ちょい)、G学部は40前半ぐらいです。
自分は指定校推薦でB学部に行こうかなと考えているのですがやめた方がいいでしょうか?
そこはレベル関係なく教員養成や神主?養成の名門校と呼ばれていますが自分はどちらもなるつもりはないです。
就職先では一般企業と記載されていたので、別にいいかなという感じです。
オープンキャンパスにも行く予定ですが、
2chの掲示板で凄く叩かれているぐらい評判が悪いみたいです。
変わった人が多い。Fランクなど。
周りに流されるのもどうかと思いますが、4年間高い授業料払ってまで通う価値はありますか?学科への興味は少しある程度です。気にしてる時点で向いてないですかね?
みんなへのお礼
回答ありがとう御座いました。
どちらも凄く参考になりました^^
迷いましたが早かった方にベストアンサーにさせて頂きます。

質問者:名無し5962
質問日時:2013-04-04 14:22:22
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
偏差値48〜50の学部がFランなわけがないでしょう。
変わった人が多いというのは、
神道系の大学だから一般からは敬遠されやすいということでしょう。
十分行く価値のあるところと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-04 17:55:16

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答ありがとう御座いました。
偏差値48~50というのはFランクではないんですね^^:
安心しました。
あまり掲示板の情報に惑わされないようにします。
じっくり考えようと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
通う価値があるかないかはあなた次第です。特にやりたいこともな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-06 02:25:51

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ