Sooda!
 閲覧数:61
鳥インフルエンザが怖いので、中国へ行く前に普通のインフルエンザワクチンを打っていったら、多少でも効果はありますか。ゼロなんでしょうか。

質問者:訪中万歳
質問日時:2013-04-04 23:34:40
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
ゼロです。

インフルエンザというのは、インフルエンザウイルスの病気の総称です。

つまり、「鳥」には感染するインフルエンザと、
「人間」に感染するインフルエンザは違います。
そして、今流行の「鳥インフルエンザ」は、今までのワクチンが効かない
進化したウイルスが、さらに人間にも感染するようになったタイプです。

ウイルスは突然変異を繰り返して、ワクチンに対する耐性を持つようになります。

だから、「ウイルス」と「ワクチン」は、いたちごっこなんです。

回答者:Sooka!
回答日時:2013-04-05 08:19:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ウイルスとワクチンに鼬も絡んでややこしいですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
よっぽどな用が無い限り、行かない方がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-10 16:47:46

この回答の満足度 ★★★★★
意味がないと思います。新型のウイルスに対応したワクチンを製造...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-04-06 23:17:20

この回答の満足度 ★★★★★
日本の養鶏場のほうが危険ですよ。詳細

回答者:jaguar
回答日時:2013-04-06 21:44:53

この回答の満足度 ★★★★★
そんなに効果ありません。でも症状は軽くすむかも。詳細

回答者:怪盗
回答日時:2013-04-06 10:43:18

この回答の満足度 ★★★★★
ワクチンが効かないので、この騒ぎですよね。現時点では中国へは...詳細

回答者:あい
回答日時:2013-04-06 05:55:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ