Sooda!
 閲覧数:38
東京が世界一クールだという世界中のバックパッカーにとって、日本はどんな魅力があるのですか。

質問者:さんや
質問日時:2013-04-05 02:02:22
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
昨日のNHKですね!見ましたよ〜!!
ラッセルさん(だったかな?)三年住んでるイングランドの人の今後が非常に心配です・・・。
どうか、愛して下さっているこの日本で腐りませんように・・・。
あと、ホテルの受付のお姉さんの流暢な英語には感心しました。可愛かったし。

バックパッカー(やはり主に欧米??の)にとっての魅力・・・
日本人からしたら「え〜〜〜」的な、アジア感丸出しの雰囲気エリアが逆に新鮮で、それでいて東京は先進的な都会でもあるから、面白いんでしょうね。
独特の生活や人情ドラマなど・・・。自国より物価も安いでしょうし。
当方大阪在住ですが、同じ様な地域「西成」が外国人には熱いらしいですし。

最後のフランス人の言葉もありますね。「優しい」
さんやっていう所の酔っ払いのおじさん達が外国人に何か言っているのは、どうみてもからんでるか冷やかしてるかにしか、私からは見えませんでしたが、そういうのがあまり無さそうなお国の方からしたら、心あったまるんじゃあないでしょうか。
もちろん、一般の多数の日本国民が外国人とみれば、やたら親切になるのも「優しい」を大きく底上げしていると思います。
===補足===
あぶれ手当て???初耳です。
今は大阪在住だけど出身が違うので、真の大阪人ちゃいますな、わて。知らんかったわ〜
わてもお手当てもらえるかなぁ?

西成来られたんですかー!極めましたねー。
怪しげな雰囲気の街が好奇心をくすぐるんでしょうね〜。
日本人でもそうなら、異邦人はなおさらですな!

回答者:バッグ馬鹿ー
回答日時:2013-04-05 13:08:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうです!その番組!!

西成は行った事あります。関東人にとっても興味津々でしたよ。「あぶれ手当て」という日本語も、初めてそこで聞きました。

日雇い労働者が集まるところで、仕事がもらえないと並んで手当てをもらうようですよ。
朝は路上テントで朝食セットが100円でした。夜も屋台みたいなところで飲みました!スリリング!

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
安全性が高いと言う事も当然あるでしょうし接客の質の高さ等のサ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-11 23:43:17

この回答の満足度 ★★★★★
バックパッカーなどの宿にお金をかけないで旅行を楽しむ人に...詳細

回答者:とらこ
回答日時:2013-04-11 14:49:10

この回答の満足度 ★★★★★
まず一番は安全でしょう。人も優しいですし。日本最高です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-10 16:46:13

この回答の満足度 ★★★★★
東京って何でも揃っているんですよ。食事も美味しい、安全、電車...詳細

回答者:まゆ
回答日時:2013-04-05 19:39:44

この回答の満足度 ★★★★★
必ずこうだ!と言うわけではないですが、傾向としてあげます。○...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-04-05 08:22:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ