Sooda!
 閲覧数:2757
歌手はみんな最初から才能があったんですか?めっちゃ歌が下手な人でも努力すれば歌手になれますか?

質問者:A_LOVE
質問日時:2013-04-05 15:28:53
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
歌が下手というのは…いわゆる音痴のことですか?
音痴というのにも2種類あるんですよ。

まずは、自分の喉などで本当に出したい音を出せない音痴。
たとえば有名人でいえば、SMAPの中居正広はオンチの代表格と言われています。
ところがリズム感に優れていますし、音を外してはいません。
そのため運動性の音痴であり、ダンスや司会業の時間をボイストレーニングに当てれば確実に治ります。

もうひとつは、またお笑い番組のバラエティで肴にされやすいオードリーの若林正恭は、
わざとそうしているという話も耳にしますが、メロディやリズムをうまく理解できないタイプです。

もしもさまざまな音楽を聴く習慣やダンスの訓練次第で治ります。

克服方法では、種類によって変える必要がありますし、また治すために費やす時間も変わってきます。

中居タイプの場合は本人が歌の訓練をしていけば素早く治ってしまいます。その成功見本が郷ひろみです。
今の彼は十分に実力派ですよね。

ところが若林タイプはかなり長い時間をかけて、自分の中のメロディやリズムに対する考え方を矯正していく必要があるので、時間がかかります。

つまり自分を「音楽的には何も知らない子供」と認識する必要があります。

種類がわかれば、音楽に対する考え方も変わってくるでしょう。
克服方法は自分がどういう音楽的な経験や考え方、とらえ方をしているかが深く関わってきます。

歌のレッスンに行く前に、音楽を色々聴いて経験を積むことも必要です。

逆に良くないのは「治らない」と思い込んでしまうことです。治らないことはありません。

パーフェクトに歌うのはプロの歌手でも難しいことです。
パーフェクトを目指すのではなく、オンチから脱出することを考えましょう。

回答者:ウネ子
回答日時:2013-04-06 09:39:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ピアノをならっているので、
多分私は中居くんタイプかなと思います。
アドバイスありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
産まれたての状態の赤ん坊がいきなり美声だったりすることはない...詳細

回答者:こんばんは
回答日時:2013-04-11 00:43:32

この回答の満足度 ★★★★★
努力をすれば上達します。例えばボブ・ディランはデビ...詳細

回答者:ピーター・フランプトン
回答日時:2013-04-10 20:28:47

この回答の満足度 ★★★★★
最初から才能があったのかは分かりませんが、何らかのタレント性...詳細

回答者:すみれ
回答日時:2013-04-06 21:31:28

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ