Sooda!
 閲覧数:106
福島第一の汚染水は浄化しても低減させるだけだそうですが、海洋投棄しても大丈夫でしょうか。タンクは一杯になります。

――タンク増設の他の水処理施設の増設の計画の方ですが、海洋に汚染水を投棄する計画があるので、処理水の除去装置の実証実験をやっている、という事を聞いたのですけれども。

東京電力・松本さん「はい、いわゆる汚染水に関しましては現在10のマイナス2乗から1乗程度の…処理水といえどもそのぐらいの濃度がございますので、更に低減できないか、という様な事については検討中でございますが、まだ今のところ具体的な計画は持っておりません」

http://magazine9.jp/oshidori/111109/

質問者:匿名
質問日時:2013-04-06 09:29:36
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
昔は海洋投棄してたんですけどね。普通に。

で、その辺で取れる魚を食べてたんですけどね。普通に。

どうせ、「あぁ〜〜〜!汚染水が漏れ出した!」「事故だぁ〜〜〜!」
とか言いながら、海に垂れ流すんやろうなぁ。

表にはちょっとずつ出して、実はその何倍も垂れ流し。

でもって、今も垂れ流してる・・・。
でもって、垂れ流し5日後に発表。
でもって、原因は不明。

回答者:Sooka!
回答日時:2013-04-06 17:18:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ダメですけど、じわじわと外に出ているのは事実ですね。詳細

回答者:土壌汚染
回答日時:2013-04-12 16:49:50

この回答の満足度 ★★★★★
絶対に投棄しちゃだめです詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-04-10 17:31:27

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫なものではありません。海を汚染させるだけです。それはい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-07 02:15:51

この回答の満足度 ★★★★★
低減しても汚染水には変わりないので海洋投棄はダメでしょう。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-06 11:22:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ