Sooda!
 閲覧数:320
日銀が金融緩和とニュースしてますが、具体的に何がどうなるんですか?

住宅ローンなどは利率があがってしまうんですか?

質問者:匿名
質問日時:2013-04-07 10:44:09
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
札刷りまくるのに金利は下がる・・・おかしな話ですねw
本来は上がるべきなのにw

まあ、カラクリを言ってしまえば、実際は札なんて刷ってないんですけどねw
刷れる限界枠を増やしただけで
以前から限界枠を増やす一方で、実際に市中に流れるマネーは増やして来なかったんですよね・・・
それがインフレバスター日銀の最期のプライドって奴?

今回は日銀が銀行に貸し出す金利を更に下げて、「銀行の皆さん、もっとたくさんお金借りてください」って言ってますね。
ついでに言うと日銀の後ろにいる怖〜いお兄さんたちが「オラ、お前ら日銀さんがこう仰ってるぞ、さっさと借りに来ねえか!!」と脅しもしてるんですけどww

日銀が金利下げると言ってもゼロじゃないのでw カネ借りた銀行は貸し手を見つけなきゃいけません。
「金利下げるから誰か借りて〜(ToT)」って
住宅ローンの金利が下がるのはそういう事ですw

ハイパーインフレは起きませんよ。
@銀行からカネ借りたら設備に投資します。
A設備が新しくなれば生産性が上がります。
B生産性が上がれば製品価格が下がります。(日本の場合、輸入品と同等の内製品を作ることができるので、為替が不利になったところで輸入品価格は上がりにくいです。ガソリンなどの原料加工品は除く)
C結果的にデフレが進みますwwww

「Aの生産性向上」をマイナスにするくらいの「生産人口減少(出生率減少)」が起きたらわかりませんけどね

回答者:FXジャンキー
回答日時:2013-04-08 17:25:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とってもわかりやすい!!!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
kingofitou さんが回答されているように、短期的には...詳細

回答者:typexr
回答日時:2013-04-07 12:41:29

この回答の満足度 ★★★★★
短期的 現状からすれば 下がる傾向。長期金利などの低下傾向。...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-04-07 12:11:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ