Sooda!
 閲覧数:125
冷温停止後も福島ダイイチのトラブルが続きますが、あと何万年くらい続くのでしょうか。

◇「冷温停止宣言」後の福島第1原発の主なトラブル

11年12月 野田佳彦前首相が「冷温停止状態」を宣言

〃 1号機の使用済み核燃料プールの冷却が一時停止

12年 2月 2号機の圧力容器底部の温度が急上昇。ホウ酸水を原子炉内に投入したが、後に温度計の故障と判明

3月 塩分除去装置の配管から高濃度の汚染水が海に流出

4月 1~3号機の圧力容器内に水素爆発防止のため窒素を注入していた装置が停止

13年 3月 1、3、4号機の使用済み核燃料プールの循環冷却装置などが停電で停止。2日後に全て復旧した。ネズミが配電盤に接触してショートしたのが原因と発表

4月 正門付近にある、放射性物質が設定値を超えたことを知らせる警報が誤作動。過去4回誤作動していたが、県や周辺自治体に公表していなかった

〃 試験運転中の汚染水処理設備「多核種除去設備(アルプス)」が一時停止。作業員の操作ボタン押し間違いが原因

〃 3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が約3時間止まる。小動物侵入防止用の金網設置工事中に、針金が端子に触れて漏電したのが原因http://mainichi.jp/opinion/news/20130407ddm003040151000c3.html

質問者:匿名
質問日時:2013-04-07 12:29:21
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
本当にふざけた話です。原発を全面停止してもこのトラブルはなくなることはないでしょう。

こんな重要なことを発表するのに、何故社長が表面に立って説明、お詫びしないのですか。若い社員に任せているとは何事ですか。当たり前のことです。この会社の如何に出鱈目な経営であるかを物語っています。

それを許している政府は何を考えているのか、本当にひどい国になってしまったと怒っています。この原発を「安心、安全」とうそを言い続けてきた政治家諸君よ、即刻辞表を書くべきです。

責任を取るとはそういう当たり前のことを当たり前にやることです。日本は本当に三流国如何に落ちぶれてしまったと大変淋しくなっています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-04-07 19:30:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
少なくとも何万年と続きますから相当な年月でしょうね。はたして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-13 20:38:14

この回答の満足度 ★★★★★
とてつもない年月つづくんでしょうね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-04-08 22:14:34

この回答の満足度 ★★★★★
こういうのはチャンスだと思うんですよね。少なくとも今後数十年...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-08 16:18:21

この回答の満足度 ★★★★★
計算できないぐらいの年数が掛かると感じますね。現時点であのと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-08 02:24:08

この回答の満足度 ★★★★★
日本が滅亡するまで続くと思います。何も解決する力がないのです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-07 22:54:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ