Sooda!
 閲覧数:57
ソフトテニスについて。
自分の通っている高校の部活の練習時間ははっきり言って部活レベルではありません。同好会未満です。
練習時間が週五日、練習時間は30分程度です。また、せっかく沢山出来る日でも部員がやる気を出してくれません。
出鱈目な理由ばかり並べて早く帰りたがります。
そうすると一人での練習で、メニューも減ります。なので練習の質も落ちます。
最後の大会は5月下旬なのですが自主練習をしてもどんどん鈍っていくばかりです。
一人で練習してドンドン鈍ります。練習時間は少ないし、家で壁打ち(一球打ちの繰り返し)をしてますがコートとは全然感覚が違います。
思ってるよりボールが速くなかったり、思いっきりアウトだったりするので完全に入れにいくといかにも初心者のようなボールにまで鈍ってしまいました。
顧問や他校の人にもフォームが良いと言ってくれてましたが最近ではなんかファーム変わったなと言われてしまいました。
しかし、顧問は初心者なので何となくやけど・・・とかで詳しく教えてくれなく参考になりません。
また、壁打ちではボールが速く見えるのは何故でしょう?気のせいですか?
壁打ちの練習は実際にテニスコートでも活かせるのですか?
分かりにくかったらすみません。
簡単にいうと、壁打ちが活かせてない感じがします。壁を取ったらどこらへんに入るかが分かる方法とかありませんか?ネットはあるのですがどこら辺を狙えばいいとかありますか?

質問者:名無し5962
質問日時:2013-04-07 16:59:40
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ