Sooda!
 閲覧数:131
ディープ・パープルとはどんなグループですか?

友人や知人にファンの人が多いです。

ヒット曲は「ハイウェイ・スター」とか「紫の炎」「ハッシュ」「チャイルド・イン・タイム」とかがあると聞きましたが、初心者なのであまり知りません。

検索してみると難しい事がごちゃごちゃ書いてあって、正直解りません。

今でも活動していますが、昔から活躍しているそうです。

どなたか当時の思い出や解りやすい情報を教えて下さい。

質問者:洋楽初心者
質問日時:2013-04-08 16:15:07
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
そんなに詳しくはないですし、その後できたレインボーというバンドの方が好きなので。
ロック史と平行して見ればわかりやすいのでは???

初期のアルバムはプログレシブロック寄りで、だんだん激しいハードロックに変化していきます。音楽性の違いとか、メンバーの仲たがいとかでメンバーが変遷していきます。
簡潔にまとめてありそうなところをあげて見ました。
http://www.geocities.jp/afroboom/deeppurple.html
http://www7b.biglobe.ne.jp/~xxxxx/HARDROCK_HEAVYMETAL/Artists/deep-purple/deep-purple.htm
http://history.sakura-maru.com/purple.html

回答者:匿名
回答日時:2013-04-10 05:39:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
http://ja.wikipedia.org/wiki/%...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-15 00:32:04

この回答の満足度 ★★★★★
1968年にでヴューし、アルバムは沢山出ています。スタシ...詳細

回答者:美野里川の魚
回答日時:2013-04-12 13:36:46

この回答の満足度 ★★★★★
'70年代に特に人気のあったハードロック・バンドです。...詳細

回答者:花輪 小夜子
回答日時:2013-04-11 13:02:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ