Sooda!
 閲覧数:4153
空手を辞めたいです・・・。


私は中学3年で、幼稚園くらいから空手をやってます。
こんな長い間やってますが、まだ黒帯の一歩手前です。

空手は、元々やりたくてはじめたのではなくて、父親が
「もし襲われるようなことがあったら・・・」ってことで私を入門させました。

上には兄が2人、どちらも中1で辞めてしまいました。
私は最近知らされたのですが、
「中学に入ったら(辞める)と空手の先生にしっかり伝えたらいいから、自由にしなさい」
って父親が言ってたらしいです。

昔はずる休みするとめちゃくちゃ父親に怒られましたが
最近はずる休みしても何も言われなくなって・・・。
(例えてみれば・・・)
昔: 父「ただいま。なんで空手行ってないんや(叩いてくる」
今: 父「ただいまー」 私「おかえりー」
のような・・・・
甘えてるわけではないけど、いや、甘えてるんだと思いますが

最近はそれもあって、2,3ヶ月ずる休みし続けてしまってます。

・伝えたいことがうまく伝えられない(相手の反応が怖い)
・兄2人が黒帯の手前で辞めて、空手の先生の私への黒帯の期待
それに、ずる休みし続けた分、
「めんどくさいけど行こうか・・・」でこれまではやってこれたけど、
「ついていけなかったらどうしよう?」「絶対怒られるだろうな・・・」って、
自業自得の結果なんだろうけど、すごく怖いです。辛いです。

自然消滅も考えましたが、父親と空手の先生が友達なので、きっと無理です。

やっぱり、しっかり伝えた方がいいんですが
「もうすぐ黒帯なのに」って言われるのは目に見えていて、
どのように伝えればいいのでしょうか・・・。

質問者:匿名
質問日時:2013-04-08 16:46:18
カテゴリ:子育て・学校>習い事


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
辞めればいいですよ。例えば警察官も柔道と剣道を学んでおり、オ...詳細

回答者:伊藤 栄治
回答日時:2013-04-12 13:53:53

この回答の満足度 未設定
辞めたい場合には辞めればいいです。気が向いたらまた始めるなり...詳細

回答者:岡本夏夫
回答日時:2013-04-11 12:32:45

この回答の満足度 未設定
何をおっかながってるんだろうねぇ「中学に入ったら(辞める)と...詳細

回答者:孤独
回答日時:2013-04-09 16:53:21

この回答の満足度 ★★★★★
「もし襲われるようなことがあったら・・・」ってことで入門させ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-09 02:05:41

この回答の満足度 ★★★★★
どうしても行きたくないと泣きわめくしかありません。そこまでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-09 01:36:14

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ