Sooda!
 閲覧数:74
わたしは新しいクラスでちょっとなじめてません。人見知りなのですがあまり友達ができません同じ部活の人とはしゃべるのですがもう2ねんなので1年の時に仲が良かった人でくっついています。しかも誰かが自分の悪口を流したらしくて微妙なかんじです・・・なかなか話しにくい感じですどう話しかければたくさんの友達ができるでしょうか?

質問者:あゆりん?
質問日時:2013-04-09 16:58:18
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
まず「人見知りなのですが」なんていいわけはやめる事ですね。
どうすれば友達が~じゃなくてどうすれば向こうから寄って来てくれるか、
なんて思っていませんか?

友達になりたい人がいたら「友達になって」と言う。
または、「一緒に帰ろう」と誘う、自分からどんどん話しかける、
共通の趣味を持つ人を探して仲間になる。
小学生でも当たり前にやっていることです。
あなたは甘えてそれをやってこなかったからどうしたら良いかわからないんですね。
九九が出来ないのと同じ。どうしたらみんなに追いつけますか?
今からでもいいからやることです。バカにされても笑われてもそんなの一時です。
頑張って出来たらこんなに嬉しい事はないですよ。

回答者:努力と達成
回答日時:2013-04-10 01:08:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
頑張って友達作ります!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
今クラス替えしたところなので 気長に。 いきなり話しかけても...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-10 13:31:45

この回答の満足度 未設定
まだはじまったばかりです前向きに行きましょう詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-04-10 13:17:21

この回答の満足度 ★★★★★
黙っているだけでは何も変わりませんからね自然に自分から勇気を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-10 01:32:06

この回答の満足度 ★★★★★
少しづつ無理せず、宿題のことや問題のことなんかを聞いたりして...詳細

回答者:へぽん
回答日時:2013-04-09 19:35:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ