Sooda!
 閲覧数:202
一人暮らしをずっとしたくて、何年もたちました。
一人暮らしするには、給料が厳しいので、体力的にも辛いから、転職活動してきましたが、なかなか見つからず、結局、今は人間関係がよいし、仕事内容が好きで自分にはあってる仕事だから、辞めれず、4年半たち、自分の中で今までで一番長くいる職場となり
ました。
今の職場まで自転車で10分あれば着くような所に、駐輪場込みでいい物件がありました。
そこで、一人暮らしをそこでするか、悩んでます。
転職場所に近いとこのがいいけど、なかなか仕事見つからずだから、今の職場まで近くの所に一人暮らしは、無茶ですか?

質問者:きらりん
質問日時:2013-04-10 00:17:04
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
もし私なら、一人暮らしせず、今のままでいます。転職することを決めているなら、転職後に一人暮らしするためにお金をためます。
でも、本当に一人暮らしがしたいみたいなので、今のお給料で暮らしていけるならそれも良いと思います。後悔しないのが一番だと思っているからです。今までずっと我慢してきたから、転職先が決まるまで我慢できるのでは、という気もしますし、ずっと我慢してきたから、良い物件があったなら、踏み切っても良いと思います。
仕事を辞めてから転職活動してはいかがですか。そうすれば就職決定=一人暮らしです。いつから転職活動をしているのかわかりませんが、今のままでは転職できないのでは、と感じました。ですので、転職が出来なくて一人暮らしを我慢しているよりは、今の仕事を続けて一人暮らしをした方が良いと思いました。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-11 23:54:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
今現時点で給料的に厳しいのですから無理をするべきでは無いと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-16 00:58:48

この回答の満足度 ★★★★☆
無茶ではないですが転職する気があるのであれば転職した後の方が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-10 23:09:03

この回答の満足度 ★★★★☆
自転車で10分で着くなら良いのではないですか?あとは家賃が問...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-10 16:09:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
良いと思います。あとは住みやすいかです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-10 13:20:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
気に入ってるのなら今働いてる場所の近くでいいと思います。詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2013-04-10 11:32:27

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ