Sooda!
 閲覧数:149
4月9日よるTBSにてリンカーンという番組があり9日は夢の巨大化企画ダウンタウンの結成30周年を祝う超巨大お好み焼きを作るという内容でした。今のご時勢にあんな大きなお好み焼きを作って誰が食べるの、娯楽のためにあんな食べ物を無駄にする企画、そしてその事をするとすると知って
いながら食材等の提供をした某お好み焼きチェーンの責任者の感覚がおかしいと思います。
あなたはどう感じられますか。ご覧になられた方は、どう思われましたか?
みんなへのお礼
今回はすごく勉強になりましたありがとうございます。
日本人の倫理観とか、価値観とかがわかった気がします。良い教材かなあって思いました.自分でも日々の食生活の無駄を考えてみたいと思います。
本当にありがとうございます。

質問者:akio7860
質問日時:2013-04-10 02:10:12
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
食べ物で無駄に遊んでいるようにしか思えません。この番組は好きでよく見ますけど

この企画だけは好きになれませんね。苦情が殺到するのも理解できますね。

以前もソース焼きそばを無駄にして息気分が悪かったのでチャンネルを変えた次第です。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-16 23:47:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まさに私の言いたかった事ですね。私もそのオンエアの日にテレビ局に電話をして見ましたが、確かにそれの事なのか電話はつながらなく時間を置いてから、視聴者の声として、話をさせていただきました。本当に企画が面白いから食べ物を無駄にしていいのか、特に今こんな不景気の時代余計にそう思いました。ほかの回答者の方の意見では、いやだったら見なければ良いのではないか
最後まで見たということは、番組(出演しているタレント)を肯定してる
のでは、という意見も伺いましたが私の中の倫理観ではありえません
私は関西出身でダウンタウンが夕方の4時ですよーだという番組をやってるころから好きですし、漫才という芸という部分ではリスペクトしてますよ
ただ今回の企画とかリンカーンでの食べ物企画はあんまりよろしくありませんねという事です。ちょっと大袈裟ですが義憤に駆られて書き込みをした次第です
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
現在の日本を象徴しているのではないでしょうか。飽食に時代で一...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-14 14:05:46

この回答の満足度 ★★★★★
今のご時勢がどういうご時勢なのかさっぱりわかりませんが、嫌な...詳細

回答者:こんばんは
回答日時:2013-04-11 00:16:10

この回答の満足度 ★★★★★
本当にもったいないですね、いやな気分になります。それも失敗す...詳細

回答者:やお
回答日時:2013-04-10 16:31:46

この回答の満足度 ★★★★★
あれだけ大勢の芸人が出演しているのですから、あんな大きなお好...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-10 15:05:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ