Sooda!
 閲覧数:285
ある学校で起きた非常に卑劣な事件です。

みなさんはこんな事件をどのように思いますか?

<空手クラブリンチ事件/脅して口止め工作>
朝日新聞記事より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326922943

大学の空手クラブのリンチ事件を捜査している警視庁捜査一課は20日、死んだ政経学部1年片田信宏さん(19)のほかに、今年4月に空手クラブに入会、その後退会を申し出た新入生大野久さん(19)、工藤剣太さん(19)も゙最後の練習゙という名の集団リンチで気絶されていた事実をつかんだ。

また逮捕済みの空手クラブ幹部・井上純一容疑者(22)が、下級生を集めてリンチの模様を口止めし、取り調べに対する供述の仕方まで教え込むなど、口裏合わせの工作をしていた事もわかったので、この点についても21日から井上容疑者らを追及する事にした。

また警察が16日から事件を本格的に捜査し始めたところ、これを知った井上容疑者は翌17.8の二日、下級生たちを自分の下宿に集めて「サツが動き出しているが、余計な事は絶対しゃべるな。サツに呼出しを受けたら、その後すぐこの下宿に来て、調べの内容を全部話せ」と指示。

さらに「暴行の事実はない」などと下級生に供述の仕方まで教え、「もし、しゃべったら、タダではおかないぞ」と、脅していた事もわかった。(名前は仮名)


<スポーツ評論家・川本信正氏の話>

大学スポーツが生む暴力事件は日本特有の陰湿なものだが、戦前はあまりなかった。戦後体育が大学正課になるとともに、運動部の課外活動が盛んになり、それにつれて運動部の完全なタテ割り社会化が進んだ。

そうなると自発的で自由で民主的であるべき大学スポーツ本来の姿はカゲをひそめ、しごきとか退部させないとか理不尽が生じてくる。

空手というものの特殊性も影響しているのかもしれないが、あやまった根性主義・ヤクザ映画の影響も無視できない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人をリンチで殺しただけでなく、逮捕されまいと隠ぺい工作を重ねるとは。

しばらく前の事件ですが、私は読んでいて非常に腹が立ちました。

いういう犯人って性格的な異常者なのでしょうか?

質問者:大山由里香
質問日時:2013-04-10 09:54:25
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生

ベスト回答
呆れた内容ですね。
リンチして脅して口止め工作とは
こんな最低な野郎が
武道をやっているなんて世も末ですね。
武道をやる資格ないです。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-10 10:08:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
本当に酷い事件です。武道をやる資格なしですね。自分の体裁を保...詳細

回答者:照
回答日時:2013-04-15 03:34:01

この回答の満足度 ★★★★★
スポーツではないです。タダの暴力行為です。こういう体質に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-14 13:57:27

この回答の満足度 ★★★★★
こうして文章として読んでいるだけでも凄惨さが伝わってきますね...詳細

回答者:みあ
回答日時:2013-04-13 14:41:35

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだ報道されていないだけで多くの学校でもあると思います。...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-04-13 10:47:42

この回答の満足度 ★★★★★
悪知恵だけは良く働く事です。悪質極まりなく本当に腹立たしい事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-11 02:40:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ