Sooda!
 閲覧数:158
六年生のときに仲が良かった子と中学校で違うクラスになってしまいました。
階は同じで、登下校はいつも一緒です。

私は人見知りであまり人と話せません、特に知らない人とは。
自分から話せなく、今クラスで友達は三人ぐらいでしょうか。
二人は小学校が同じだった子で、一人は別の小学校だった子で入学式のときに向こうから話しかけてくれました。
その子たちとは私から席が遠いです。
担任の先生が近くの席の子と話していてくださいといったとき、ずっとしょぼーんとしていました。
近くは小学校同じだった子や仲良くなった子、二人から三人で話しています。そこに入る勇気も無いので黙っていました。

他の子と話してみたいです。
まずは近くの席の子から話してみたいのですが、人見知りな私でも自分から話せる方法はないでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-04-10 20:42:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
難しいですね・・・

別の小学校の子は向こうから話しかけてくれたんですよね?
その子と同じように話しかけてみたらどうですか?

それと無理に近くの席の子と話す必要はないと思います。
クラスを見渡してみると1人2人は1人でいる人がいるはずなので
そういう子に話しかけてみるとか。

それが無理だとすると 遠くてもその3人に話しかけに行くか
近くの子に話に入れてと入っていくしかないと思います。

回答者:ヒーロー
回答日時:2013-04-10 21:06:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
まずは今仲良くしている友達を大事にしてくださいね。その上で違...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-12 02:36:41

この回答の満足度 ★★★★★
3人居たらいいと思います。そんなに輪をひろげなくても自然に広...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-11 14:08:31

この回答の満足度 ★★★★★
みんな緊張していると思えば気が楽になります詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-04-10 20:49:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ