Sooda!
 閲覧数:825
パソコンで見るテレビ番組が、時々途切れます。映像がとまったり、ぶつぶつと音声が途切れたり。なんでしょうk。

質問者:烏賊
質問日時:2013-04-12 22:35:31
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>テレビ・AV機器

ベスト回答
アンテナつないで見てるなら、電波が悪いのでは?
ブースターか何かで電波の受信強度上げればいいと思います。
改善されるかは電波次第ですけど・・
アンテナケーブルを分配とかしてるなら受信弱くなるし、パソコンに内蔵されてるチューナーによっては受信弱いのもある(メーカー製のTVやレコーダでは問題なくてもパソコン用のは製品によって良くないのもあるので)。
===補足===
ケーブルテレビじゃ普通にアンテナ設置してる家と違ってそんなに電波自体は悪くならないですよね。分配による減衰か接続ケーブルが悪いとかになると思いますね。
ケーブルははめ込み式のかネジのようにしっかりとめるものかで減衰変わるのでケーブル変えてみると良くなったりってこともありますよ。だいぶ古いやつ使ってたり差込の接触悪くなってたり。
まぁ、やってみないとうまくいくか分からないけどね・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-13 19:32:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
分配していますが、1ヶ月ほど前まではなんら問題なかったんです。つい最近・・・

接触ですかね・・・。父が接続したものなので。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
PCのスペックが足りていると言う事は電波が強い地域でない限...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-19 01:23:21

この回答の満足度 ★★★★★
裏のコードはちゃんと 刺さっていますか?詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-13 11:13:04

この回答の満足度 ★★★★★
PCのハード(CPUやGPU)がソース(テレビ番組)に着...詳細

回答者:こども博士
回答日時:2013-04-13 00:00:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ