Sooda!
 閲覧数:48
今日関西で、大きな地震があり被害もたくさん出ていますが、関西では阪神淡路大震災の時もそうでしたが、瀬戸内海のあたりでは津波が起こったと言う話をあまり聞きません。
同じ海でも地形で変わってくるとは思うのですが、津波のこない海ではいいことばかりで問題は無いのでしょうか。

質問者:とく
質問日時:2013-04-13 15:01:43
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
そうですね。何か違うのか解りませんが地震のタイプにもよるで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-17 11:21:01

この回答の満足度 ★★★★☆
地崩れなどはあるでしょう。危険なことにかわりはありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-14 21:59:53

この回答の満足度 ★★★★☆
津波が起きる起きないも紙一重の差ですからね。震源が海底であれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-14 01:17:37

この回答の満足度 ★★★★★
瀬戸内海では海底プレートは無く、プレートがずれて発生した...詳細

回答者:左右田!
回答日時:2013-04-13 17:27:30

この回答の満足度 ★★★★★
いいことばかりでもないと思いますよ。津波の怖さをわかっている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-13 16:07:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ